Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

にゃんたの連絡帳 from Oregon

HP : http://aco.petit.cc/ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
2007-09
Img20070903135018
Img1b20070903135018
Img1c20070903135018
今日は、朝からFarmers Marketを探しに行きました。
いつも通る道路から、その存在は知っていたものの、
日曜の朝にその道を通っても、やってる気配がない!
でも、看板がでかでかと出てるからにはあるはずなのです。


車でぐるぐる探していたら・・・あっ!!
ヒルスボロに来て3ヶ月、遂に見つけましたー!!
よく行く、New Seasonsの近くの駐車場でやってました・・・。
ある意味、ショックなくらい見慣れたところに!
歩いてでも来られるくらいの距離・・・やったね☆


テントが20くらい並んでいて、
お花、果物、野菜、石鹸、木の実、軽食・・・etc
規模は小さいけど、なんだか楽しい〜♪
野菜も、果物も採れたてぴちぴち☆

冷蔵庫の中身を思い出しながら、野菜を物色。
う〜ん、昨日、買い物に行ってしまった・・・。
Img2a20070903135018
Img2b20070903135018
ここで買ったのが、ラズベリー!
お店にも売ってるけど、ラズベリーは摘んでちょっと経つと、
そこのほうが圧迫されて、だんだん腐っていくので、
今までお店では買わなかったから。


車に戻るまでに、我慢できずに食べてみると、
甘酸っぱくておいしい〜(*^-^*)
ああ・・・ほんとに摘みたて♪
ラズベリーは、ジャムより生のほうが断然おいしいな〜♪
植えたいくらい!!


このおいしさを味わうには・・・
とんがりコーンのように指にはめて食べるべし!!!
ふふ・・・暇なので指に顔を書いてみました。
帽子、かわいいぞ・・・!


調べてみたら、結構ありました。
このFarmers Marketは5月中旬から10月まで、日曜10時からです☆
オレゴンに来て、未だ行っていない観光スポットも多いもので、
近くなのに行ってなかったローズガーデンへ、遂に行きました!!
ポートランドは、バラの街らしいと聞いていた通り、
街にも、住宅街にも、マーケットにもバラがたくさん植えられています。

ローズガーデンは、世界最大のバラの実験場なのだそう。
実験場らしく、バラの種類ごとに植えられていて、ネームプレートもばっちりあります☆
毎日観察していたら、バラ博士になれそうです。

今日は、画像てんこもりです☆
かわいくて、もう・・・激写しまくりました。
Img20070904145726
Img1b20070904150846
Img1c20070904145726
Img2a20070904145726
Img2b20070904145726
Img2c20070904150846
Img3a20070904150846
Img3b20070904145726
Img3c20070904145726
うう・・・好きなピンクのふりふりばっかり!
私、身に着ける上で好きな色は白なんだけど、
花に関しては、ピンクのふりふりに勝るものなし。
ああ、かわい〜い♪
そして、いい匂い〜♪
バラの匂いの香水って、あんまり惹かれないけど、
本物のバラの匂いはほのかで、ほわ〜っとなってしまいました。

あまりにピンクばかりも・・・ということで、黄色のバラも!
そして、木の実も!

晴れて、空も澄んでいました。
暑くもなく、ローズガーデン日和です。
出来れば、午前中、そして6月の初めが一番きれいなのだそうです。
なんてったって、ローズフェスティバルが開催されるんだから〜♪

自分用にローズウォーターを買いました。
これはまた後日アップします!
かわいくて、封を切るのがもったいなくて、
見てはうっとり思い出しています。

また行こう☆ ねっ!!
来てね、ポートランド☆
この前、ローズガーデンで買ったローズウォーター☆
栓が開いていないのに、すでにいい香りがします。
ちーと開いているのか、それともローズガーデンの名残か。
 
Img20070907135758
Img1b20070907135758
このエリザベス女王の顔!
久しぶりに見ました!!


あ?!!
エリザベス女王?!!


よーく見ると・・・HANDMADE IN ENGLAND!!
しくじったあ〜。


ショップにあった、派手な方のローズウォーターは
MADE IN OREGONだったのか・・・謎。
ひょっとしたら、それはブルガリア産とかねー、ありえる!
ここは、やっぱりオレゴンで精製されたものが欲しいところ。
しっかり見てこなくてはあ〜!!


でも、いい香りです。
子供用のシャンパンのように、簡単に封が切れます。
肌につけてもよし、料理に入れてよしの一品だそうです。
料理になんて、入れるのかなー?!
バラの香りのサラダとか、食べたことないなあ。
とりあえず、肌につけて香りに癒されます♪




 
毎月、ガス代、電気代、ケーブルテレビ代などを、
口座引き落としではなく、小切手を郵送して支払っているのですが、
そのとき、毎回、送付する封筒の左上に名前と住所を書かなくてはなりません。
今週、5通ほど封筒に名前&住所を書いていたのですが、
ちょいとめんどくさくなって、シャチハタのような
住所用のスタンプが売ってるか、調べてみました。


シャチハタってなんか日本っぽいネーミングだから、
日本のものだろうと高を括っていたら、いやいや・・・出るわ出るわ!!!
普通のゴム印から、x-stamperまで個人用のものもすぐに作ってくれるそうです。
名前の横に、絵を入れてくれたり、カスタマイズもできます♪
私は、もちろん猫希望。


いやいや、作りません。
私名義で手紙や葉書を出すのはしれてるので。
作らないぞおー。(←言い聞かせる(笑))


私、もともと判子とシールが意味もなく好きなので、
(好きなだけで、うまく活用はできません)
どんどん見ていくと、これまた、出るわ出るわ!!
シールも、出るわ出るわ・・・。


スタンプだー、シールだー、
子供じみてるのは、よーくわかっていますが、ものすんごく欲しい!!
ダンボール1箱分くらい欲しいっ!!


ここんとこ、外食しては体調を崩していて、
ちょっとアメリカってどうよ?!!って思ってたけど、
ここは、スタンプ&シール天国じゃ〜♪
幸せ〜♪
 
Img20070913041940
やったね!
免許のペーパーテスト、無事合格したのだ♪
嬉しいから、にゃんこものび〜♪
にゃんこのおててがイエイ!!
「9・11フライト!」といいながら、9・11に飛行機で出張へ向かう夫。
今日からしばらく他州でお仕事。

私はそんな彼を送りにポートランド空港まで。
いつのまにか彼が出張に行く際は、
セキュリティーゲートまで見送ることが暗黙の了解になっています。
自分で車で行く、電車で行くという方法は選択肢にない!

なんで、こんなことになったかと、暇に飽かせて考えてみると、
事の発端は、私が7月に帰国する際、早朝の空港で見送ってもらったこと。
空港の前で落としてくれと言っても、ゲートまで来てくれたな。
別にチケットカウンターで通訳をするでもなく。
ただ、トイレに行った。そして、はぐれて時間をくった。(笑)

そういえば、そのころ彼はまだ出張に出ていなかった。
この1件で先手を打たれ、罠に嵌められたと気付いた今日。
しまった〜・・・。



で、今日も当然のごとく、「そろそろ行こうか」。
ちょっとした渋滞を潜り抜け、1時間前には空港着!
いつもどおりパーキングに入れて付いていくも、
さっさとチェックインして、
「9・11フライト!ぐふふ・・・行ってくるわ」と言って、
さっさとゲートをくぐって行きました。


「よーし!今日のメインテーマ終了!帰るぞ!」
駐車場で料金の先払いをしようとしたら、
ジーンズの後ろポケットに入れておいたパーキングチケットがないっ!!

「絶対入れたもん!!」と思って、何度探してもなし。

「まー、なんとかなる。こんなことはよくあるはず!」と気楽に考えて、
有人の料金支払いゲートでチケットを失くした事を告げると・・・思いっきり不審顔!
「24ドルよ。」と、おばあちゃんが冷たく言い放ちました。
「えーーーー!!まじでーーー!!」思いっきり高すぎるぞとアピール!
だって、3時間まで3ドルで、多く見積もってもそりゃないっしょ。

するとおばあちゃん、どこかへ電話をかけ始めました。
入り口の機械で車のナンバーを照合してくれているよう。
「やっぱゴネてみるもんだ」と思ってると、「免許と車の保険をみせろ」とな。
で、また電話でごにょごにょ・・・。


「ふう〜、助かった・・・」と思ったのも束の間、
「はい、$24」。って!!って!!!
あんだけ待たせて、結局いるんかいなっ!!
日本なら、「テヘ☆」で通してくれるぞ!(ほんとか!)



家に帰って、たかが$24、されど$24と悔しい思いでいると、
後ろポッケ上部に違和感あり・・・。


うう・・・・・・・やってもうた・・・!!
今頃・・・。
神隠し・・・。



なんであるんじゃー!!
Img20070913041116
今日は、家でのんびりしていました。
誰を見送るわけでもなく、誰が帰ってくるでもない家は、少しガランとしているような気がします。
嵩高い人がいないからね、にゃんさん♪
Img20070913133902
今日は、毎日水遣りをして育てているお花の紹介。
まず、シクラメンさん。とても元気です。
実家にあったシクラメンと似ているかと買ってみたのです。
実家のシクラメンは、小さい白い花でガクに近いところが紫です。
こちらは、お花がピンク。でも、つぼみは白。
つまり、咲いた頃は白くて、だんだんピンクになります。
そして、結構長い間咲き続けます。10日以上。

まだ、根元にたくさんのつぼみを持っています。
ちょうど気候がいいのかもしれません。

オレゴンの冬って、雨ばっかりだから、
夏の終わりごろからシクラメンが売られているのかもしれません。
春の太陽が、日本の冬の代わりになるのかも。
この冬、じっくり観察してみます。
来年も咲いてくれるように☆


ちなみに日本で冬に売られているシクラメンは、温室育ちです。
シクラメンを育てるまでは冬の花だと思っていたけれど、
外で育てたら、シクラメンは春に花が咲くのです。

そのために、夏は直射日光を避け、水はたっぷりやる。
冬は朝晩の霜を防ぎつつ、暖かい太陽をあびせます。
肥料なしでも、自分で一年ごとに株を大きくしていきます。
種を取って育てるのも、また素敵。
シクラメンベイビーの葉っぱはかわいいです☆
 
Img2a20070913133902
そして、前回も紹介した (Click!) 、苔珊瑚のピコさん。

ちゃんと鉢底から水を遣っています。
ぷりぷりのオレンジの玉が出てきてはしぼみ、また内側から湧いてきます!
今のところ、元気そうなピコさん。
あ、育て方には葉っぱばっかりになったら、栄養を与えるって書いてあったなー。
基本的に草木に化学肥料は与えたくない。
自力で育つ植物に少しだけ力を加える程度。
鉢を日向に移動したりね。

ピコの株がだいぶきゅーきゅーだから、
公園に落ちてる苔を拾って、一回り大きい鉢に変えようかな。
これで死んだら凹むなー。葉っぱになるまで待とうか。


ほんとは、ベランダにたくさんの花を置きたいんけど、ちょうど北側。
夏は、日が長くて朝晩の太陽があたるけど、
冬の様子がわからないから、冬の街の花を観察してからにしようと思っています。
数年のうちに、ここを去らなくてはならないし、
そのときに花を捨てるのはなんだか申し訳ない気分。
できるなら、花好きの人に”欲しい”と思ってもらえるような、
素敵な鉢にしておきたいな、と思うのです。
 
Posted by aco
日常生活 / 21:27 / comments(0) / -
背伸びにゃんた☆
なんだ???

一番好きなポーズ、”ザ・覗き”。

何をみてるのやら・・・。
何から隠れているのやら・・・。(笑)

よっ!短足+短しっぽ!
かわいくって、たまらんっ!!!


こちらもにゃんたに気付かれないよう、
ズーーームで撮ったら、画像が粗いなあ。
Posted by aco
にゃんたの日常 in Portland / 14:22 / - / -
にゃんた、アップに耐える!
私のへなちょこデジカメで、
どこまでマクロににゃんたを撮れるか実験!!



まず・・・お気に入りのしっぽ!!
にゃんたを見た人は、みんなしっぽに驚くけれど、もともと短いしっぽ。
しっぽ



そしてー、ここはどーこだ?!

腕と胴の間でした。



ついでに背中も。真っ白♪ 
太陽光の下では、まぶしいっ!




で、1歳くらいからしっかりしてきた、ヒゲ!!
光っておりますな





マクロで撮るとは、かなり寄るということで・・・。
最後に、逃げようと下を向いたにゃんさんの顔を激写!

この、顔周辺の毛の生え方がとても興味深い。
目や耳、口、鼻・・・うまい具合に生えている。
なでなでするとき、いつもじっくり見てるけど飽きないな〜。



Posted by aco
にゃんたの日常 in Portland / 14:06 / - / -
モデル猫、にゃんさん☆
先日、夫が50mmのレンズを買ったのです。
このレンズ、背景ボケボケで、嬉しい。
早速、にゃんさんモデルにお願いして、激写すること2時間あまり。
そして、かわいいショット探し。





やばい・・・かわいいのが撮れてしまった。
ああ・・・モデルがいい〜♪
キューーート!!!











もちょっと寄りましょうか・・・
カーテンがね・・・











惚れ直すな〜☆
着飾らなくてもこれだも〜ん♪



Posted by aco
にゃんたの日常 in Portland / 09:27 / - / -
居眠りにゃんた☆
毎日、毎日、たくさん眠るにゃんさん。


お気に入りの座椅子での、今日の寝姿。




あっ!
左足の上に左手、左手の上に右足、右足の上に右手。
不自然に編みこまれる、にゃんたの手足。

Posted by aco
にゃんたの日常 in Portland / 13:55 / - / -
毛布とにゃんた☆
今週、夫が出張に出てから、いつも以上ににゃんたが甘えている。
私が本を読んでいようが、PCをいじっくていようがお構いなし。
膝に座ることは決まっていることだと、強引に陣取る。
そして、グルグル喜ぶ。

にゃんさん、意外とグルグル言わない猫でして。
だから、この数日は大変ご機嫌がよろしいということなのです。

でもね、マーフィーの法則だかなんだかわからないけれど、
にゃんたが膝に座りだすと、なんらかの用事を思い立つ・・・。
うーーー、ここは猫バカとしては、動けまい。

しかしまあ、何時間もそうはしていられないから、
毛布にくるんで横へ移動いていただく。
(↑にゃんた様的扱い・・・だから嘗められる。)



この、頭だけ出てる姿が好き。




しばらくして、ソファーへ帰ってくると・・・あら、出てる。




で、もうしばらくすると・・・丸くなって寝た。




平和な家。
Posted by aco
にゃんたの日常 in Portland / 13:41 / - / -
1歳のにゃんたと、3歳のにゃんた。
写真を見ていたら、同じようなポーズ発見。


1歳の頃。



3歳の今。





睨みが利くようになりました。



Posted by aco
にゃんたの日常 in Portland / 12:17 / - / -
獲物を狙うにゃんた☆
遊んでいるときのにゃんさん。
にゃんの顔の中で、2番目に真剣な顔。


「やるか!!!」







この耳・・・思いっきり攻撃態勢。


この後、おしりをふりふりして、
獲物(猫じゃらしのちぎれた先っぽ)に突進していった。




あ、1番まじめな顔は、用を足しているときです。
あまりに神妙な面持ちに加えて、何もかもお見通しの目。
神々しささえ感じる(笑)
だから、見てはいけないのです。
Posted by aco
遊び / 13:28 / - / -
2007-09-17
Img20070918132240
ここ数日、しなくてはいけないことがほとんどない。
主婦というより、ぷーたろー(苦笑)
今週、したいと思っていたのは、英語クラスの申し込み。

3日ほど前、「今だ!」と思い立ってコミュニティーセンターの英語クラスの門を叩いた。
この辺に住んでて、母国語が英語と異なる人を対象に教えてくれるらしい。
そのクラスを、ESOLと呼ぶんだって。

車で15分ほどのところに、そのコミュニティーセンターはあります。
近くのスーパーに車を停めて、地図をみながらうろちょろしていると、発見!
そ〜っと入って行くと、お決まりの「May I help you?」という言葉。
「えーっと、英語が習いたいのよ。」と言うと、
「残念だけど、秋(10月〜12月)クラスはもういっぱいだよ」って。

妙に勢いづいて行っただけに、ちょいと拍子抜け。
でも、妙にほっとしたり。
10月半ばから、冬クラス(1月〜3月)を受け付けるって。

当面ここに通って、もっと勉強したくなったら大学の付属のESLで勉強しよう。
今、大学の付属のESLに勉強して入っても、それだけでいっぱいいっぱいになりそうだから、
体力&気力共に自信のない私は、ずっと尻込みしていたのです。

正味、英語がそんなに話せなくてもそれなりに生活は出来ます!
買い物も車の運転も、すぐに慣れます。
でも、+αがないのね。
ちょっと聞きたかったことが伝わらなくて、もういいやって済ませてしまう。
そんな自分が情けなくなったり、腹立たしく思ったりするのも精神衛生上よろしくない。
だから、このクラスを知ってからは、“話だけでも聞きに行かねば”と
強迫観念にも似た思いを抱いていたのです。



そうそう、前にESLを調べていたら、オレゴンは、留学先として人気なんだって。
治安いいし、自然も多いし、消費税ないし!
ESLのクラスもたくさんあります。
大体、1ヶ月$600〜$1000くらいの授業料かな。
街中では、日本からの留学生っぽい人(独断と偏見による)もちらほら見かけます。
かわいい格好してる♪
 
Img20070921151745
ずーっとにらめっこ。

待ちに待った、両親来たる!!

朝の8:05着、ノースウェストにて。
私は朝7時発で、市内へ向かう渋滞を乗り越え空港へ!
ちょうど空港の駐車場に入った時、すぐ横の滑走路にその機体が着陸しました。
あれに乗って来てくれたのだと思うと、嬉しくて急いで到着ロビーへ!

エスカレータを走るように降りていくと、
「成田発ノースウェスト航空は、定刻より早く到着いたしました」との日本語アナウンス!
久しぶりの日本語アナウンスを聞いて、テンション上がります!さすがです!!

病院のような待合ロビーに座って、今か今かと待ち受けること1時間!!
長いっ!!ずっと電光掲示板とにらめっこ。
ようやく両親の姿が見えました!!
長いフライトだっただけに、疲れてないかと思いきや、想像以上に元気そうで安心。


これから数日、夫不在の中、両親とのんびりです。
こんな機会があるなんて、思ってもみなかったことです。
ほんとにありがたや〜。



・・・後から聞くと、在来線の遅れから、新幹線に乗り遅れ、
ついでに成田エクスプレスにも乗り遅れたから、ちょっと慌てたのだそう。
入国審査は、娘が住んでいるというと、すぐに通してくれたそう。
税関でも、肉がないか聞かれただけで、スーツケースはあけられなかったとか。
私がオーダーした、大荷物を持って移動の連続でした。
重ねて、ありがたや〜。


 
Img20070921144130
あは、にゃんも疲れ気味〜。
無事に、やっと、オレゴンの運転免許奪取!!

今日、またDMVへ。
書類不備もあって、何回DMV行くねん!ってくらいに通ってます。
慣れたもんですわ〜♪

ドライビングテストは、でっか〜いおじさんが判定員でした。
世界の大衆車かつ愛車、カローラに箱詰めのようになって
乗り込んでこられると、急に圧迫感を感じてしまいました。

ちょうどDMVが市街地にあるので、その辺ぐるぐる回されました。
人はいるわ、線路はあるわ、一方通行に車線変更!
もう、ドライビングテストのために街があるように思えるくらい。
3車線のところを左折と言われ、車線変更完了でほっとして、
まっすぐ突き進むというハプニングもありつつ、なんとかクリア!



うふふ・・・実は昨日も、DMVに行った人・・・。
名前を言うと、「Oh・・・Too earlyだね」なんて言われて、
「へっ?!」ってなって、よーく予約表を見たら・・・・・・明日だっ!!!
「あは・・・。」って笑って、「OK!」なーんて言ってみたのです。
もう、恥ずかしくって、笑とけ〜!!って感じ(^-^;)

でも、受付のおじさんがいい人で、持って行った書類を確認してくれました。
で、「今日はやっぱりいっぱいだから、明日、コレ持っておいで!」って。
ものすご〜く笑ってました!

あ〜、英語がどうのこうのって前に、日付を読めない人になってしまった。
情けなし。仕方なし。



あ〜、これで落ちたらシャレになんない。
結果オーライだ♪
 
今日は朝からどんよりした空。
お昼前になって、だんだん晴れてきたから、急いでローズガーデンへ!
前回 (Click!) 行ったのは午後で、日陰が多かったから、午前中を狙って☆

お昼に近かったから、少し陰のエリアもあったけど、
太陽を浴びているバラがたくさん!!キラキラ〜☆
Img20070922145910
やっぱり、ローズガーデンが近づくといい香りで、誘われるように入っていくのでした。

今回は、張り切って一眼レフを構える私。
そして、私のお下がりデジカメを構える父。
ひたすらバラの香りをチェックする母。
Img2a20070922145910
Img2b20070922145910
Img3a20070922145910
Img3b20070922145910
Img3c20070922145910
甘い香りの中、激写していると、カメラが動かない・・・。
ああ・・・、バッテリー切れ。(笑)
調子に乗るといつもこうだ〜!知ってる〜!

こうなったら、もう完全にクンクン部隊入り!!
咲きかけの花が一番香りがはっきりわかります。
フルーティーな香りや、ちょっと癖のある香り、色々です。
香りが少ないのもたくさん。奥が深い・・・。
母と散々嗅いでまわった結果、白いバラはいい香りがする確率が高いことが判明。
(あくまで私たちの嗅覚による。ちなみに私は匂いにうるさい慢性鼻炎。)


最後にお土産やさんでローズグッズを見てみるも、何故か英国産のものが多くって。
せっかくだから、オレゴン産のがいい・・・よね?!
ここで魅惑的な英国産に負けてはいかんー!


オレゴンに住んでる間に、これからも何度も行くであろうローズガーデン。
飽きない。綺麗で、かわいくて、いい香りなのです。
そこにいるだけで、幸せな気持ちになれます。
季節ごとに咲く種類も変わるだろうし、今年は見逃した春のバラが今から楽しみ♪
 
今日は、両親と共に東へ!
Mt.Hoodを時計回りにぐる〜と回ろうという、大層な企画。

ひたすら西へ西へ1時間半、フリーウェイ84を飛ばしまくります。
途中からはコロンビア川に沿いに道路があって、ちょっと素敵☆
いくつかの滝を横目に、ひたすらフットリバーを目指す私。
運転し始めると、とたんに無口です。

とはいえ、フットリバーになにがあるか、知らず。
私も行ったことないし。でも、有名らしい。
助手席の母に聞けども、「う〜ん、何があるかわからん。」って。
って!ガイド読んでるのに???

ようやく、フットリバー到着!
標識に従って車を走らせるも・・・???
街をぐるっと回ってる???
え???
再度フリーウェイ84への標識???

えーとー、ぐるっと回って終わったフットリバー。
遠景のMt.Hoodを見たのみ。
そりゃガイドに何も書いてなかったはずだ。
 
Img20070924140050
Img1b20070924140050
予想外のフットリバーに拍子抜けして、
これはどうしても、滝を見せねば!と意気込みます!!
Mt.Hoodはもういいさ〜♪

Uターンして、マルトノマ滝へ。
落差189m、全米5位だ!どうだっ!
滝が二段落ちのようになっていて、途中にかかる橋まで行けます。
Img2a20070924140050
Img2b20070924140050
そして、最後はお気に入りのクラウンポイントへ☆
途中、ヒストリックハイウェイというコロンビア川を見下ろす道を通ります。
紅葉の始まった森の中を15分ほど進むと、
目的地クラウンポイント(断崖に建つビスタハウス)に到着!
ここからの景色は最高!
川の色がとても綺麗なのだ〜♪
ビバ、コロンビアリバー!!
 
Img3a20070924140050
Img3b20070924140050
にゃは。最後にお土産にゃ〜。
ネイティブアメリカンモチーフのマグネット(顔)と壁掛け(鳥)。
いらないだろ〜。
かわいいだろ〜。
Img4a20070924140050
Img20070924143757
昨日の遠征が祟ったか、本日私は知恵熱。
まー、昨日くたくたで帰ってきたくせに、夜中まで本を読んでいたから、
完全にアウトでした。ええ・・・へなちょこですな。


ということで、両親は近くのファーマーズマーケットへ☆
すでにそのあたりまで何度も歩いて行っているから、
無責任な私は、英語の話せない両親に「いってらっしゃ〜い♪」と言ったのでした。(笑)


英語は話せないものの、買い物なんて楽勝なのです。
今までにも色々と買って帰ってきてくれてます。
スターバックスでコーヒーとケーキを注文して食べてきたのです。
方法は・・・・・・謎です。


今日の収穫は・・・ジャガイモ・玉葱・苺・白桃・ドライフラワーのリース。
すごいっす!!!
ファーマーズマーケットでは、絶対に英語喋ったはずです!!
しかも、試食しておいしいのを選んだとのこと!!
完璧すぎて、姿が想像できないー!!


リースの写真はまた後日UPします♪
現在、玄関のドアに飾ってあります。
アメリカの人が作ったとは思えないほど、綺麗な仕上がりです☆
 
Img20070927041236
日曜、両親が買ってきてくれたリース☆
こちらでは、玄関にリースを飾っている家が多く、
ドアの上に引っ掛けてつるすものもあります。
私も、ジョアンで透明のものを購入♪ 

まわりのニゲラの実がかわいいのです。
種がたくさん落ちるのですが、その種に毒があるとか。
おっと。気をつけねば。にゃんさん。
Img2a20070927041236
Img2b20070927041236
Img3a20070927041236
Img3b20070927041236
色がたくさんで、玄関が華やいでいます。
また、クリス
Posted by aco
日常生活 / 21:31 / comments(0) / -
にゃんた、太った?!
両親が来てくれて、6日経過。
すでにいつもどおりのにゃんた。


最初は、多少警戒していて、両親をがっかりさせたのでした。
「たかが4ヶ月で忘れのか!」と。
私から見たら、そうでもないのですが。
一見のお客様とは、明らかに違う態度だったよ。
久しぶりだから緊張したんだよ。


そんな両親が口をそろえて、言います。
「にゃんが太った。」
「にゃんが大きくなった。」と。
特にお尻周りが、とのこと。



「にゃんた〜!!太ったってさ〜!!」




「あー、はいはい。」




ダイエットになんて興味のないにゃんた。
確かにご飯は増えたような。スプーンで計ってないし。
でも、いっぱい走ってるよ!!
Posted by aco
にゃんたの日常 in Japan / 15:19 / - / -